◆ 「 2 K た ん(メモリー増強仕様ver.)」











 ◆ 2004年5月開催の「WHF有明10」にて出品した作品です。
  “2Kたん”は掲示板サイト「ふたば☆ちゃんねる」の二次元裏板から発生した所謂ネット
 キャラクターであり、モチーフとしては某マ○クロ○フトなどのOSを擬人化したモノとなって
 います。(なので、基本的には版権フリーと見なされており、イベントに出品する際もいちいち
 申請する必用がないのが気軽で好都合だったりします。)
  本作は版権申請していたある作品が開催日目前にして不許諾となってしまったので、急遽
 ピンチヒッターとして突貫作業で作成した言わば“間に合わせ”みたいなモノだったりします。
  実は元々のモチーフが「マジカルメイドこよりちゃん」が「2Kたん」のコスプレをしてると言う
 イラストだったので、そこからヒントを得て以前の作品「こよりちゃん」の在庫キットを流用する
 コトを思いついたと言う訳でして、早速実践してみたところ案外それらしく出来あがったので、
 こうして無事商品化に到ったと言う次第なのです(汗)。

    

戻る