◆  “ フィーネ ” (「ZOIDS」より)











  ◆ 2005年2月開催の「WF2005冬」にて出品した作品です。
    アニメ作品でこの娘の声を演じているのが大好きな声優大本真基子さん(「コレクター
   ユイ」の結(ユイ)役も演じている)なので、勿論幼少期のフィーネも好きだったのですが、
   第2部で突如急成長を遂げムチムチプリン(死語?)になった彼女が登場したのを見て、
   「ズッキュ―ン!」と心臓を射抜かれたのでした(苦笑)。
    そんな訳で是非とも彼女を立体化したいと思い、以前から何度かワンオフ作品も作成
   していたのですが、去年の夏から当日版権が下りるようになったコトを知り、早速キット化
   に着手したと言う訳だったりします。
    ただ今となっては、既にユージンからSRDXの完成品フィギュアが発売されているコトも
   あり、3回のイベントを経てようやく累計20体に漕ぎ着けたと言う厳しい状況です(汗)。

戻る